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■ちょっと攻略スレ
- 1 :名無しさん : 04/12/21 01:49:27
- 攻略法でマターリダベるスレです。
- 2 :名無しさん : 04/12/21 02:07:45
- 陸戦のトーチカ11人ってどうなった?
- 3 :名無しさん : 04/12/21 02:09:28
- では早速…長い間気付かなかった事を。
1.平地Cの右中のトーチカへは下から大回りしなくても真ん中から山と水溜まりの隙間を通り抜けて行ける事
2.トーチカは歩兵0人で壊すと0点だという事。歩兵1人増える毎に25点入り、10人残しだと250点。
- 4 :名無しさん : 04/12/21 02:11:09
- >>3
隙間通り抜けは他の地形にもありそうだね
- 5 :名無しさん : 04/12/21 02:17:07
- >>2
完全に運なのかなアレは…
偶然だと思うけど2回連続して出た時は、9人出てる時にトドメの一発(固定砲)を放って耐久が減ってる時に2人出現した、って方法だったんだけど。
でもその後何回やっても10人止まりなんだよな〜orz
- 6 :名無しさん : 04/12/21 02:19:01
- >>2
ライフが少ない時たまに出るような気がする。
気がするだけだけどね。
- 7 :名無しさん : 04/12/21 02:52:08
- 最高13人出たことあるよー
でも条件はわからずじまい・・・
- 8 :名無しさん : 04/12/21 04:07:14
- >>2
本スレでちょくちょく陸ネタ書いてた者です
最近、忙しくてPすら使えてないので研究進んでません
この調子だと今月で退会かも(´Д`)
今の所
トーチカ1つから狙える
一度発生すれば確変状態に
効果は重複し11→12→13→14が可能(実際に12まで確認)
って所が確定状況ですかね
後は本スレで14人でたって書き込みした人の文章見てたら10→14みたいに感じたけど
>>7氏は11→12→13ですか?
とりあえず10人から12以上に飛んだって経験がある人は教えてくれると有り難いです
>>3
1:と言うことは平地Bの中右から右下に抜けない(知らない)人もいるのかな?
2:つまり11→12→13→14と確変を起こせば普段より250点上がる訳で将官拠点なら十分4000越えれるんですよね
後で不確定条件等を纏めてそこから考えられる方法等について書きたいと思います
- 9 :名無し中尉 : 04/12/21 09:40:24
- おつかれです!
昨日やっと中尉に昇格しました(^O^)
そこで自分は海メインなのですが、おすすめの拠点の組み方を教えてもらえませんか?m(__)m
ちなみにコストは320
ダンケルク・ビスマルク・大和・アイオワは持ってません(T_T)
- 10 :名無しさん : 04/12/21 13:57:03
- >>9
古鷹系か、サンフランシスコ系がいいかも。
リット主砲で、サブ翔鶴とか。
- 11 :名無しさん : 04/12/21 16:26:12
- >>9
とりあえず機銃強化はおいといて、主砲、ブリッジ強化がいいかと。
中尉だとコストもすぐオーバーするでしょ?
ベース、主砲、ブリッジでいい組み合わせ見つけてみたら?
- 12 :名無しさん : 04/12/21 22:27:41
- >>9
現状の海戦では安定した防衛は高階級でも難しい
しかし、低階級だと鴨認定もされないと思うので思いっきり事故狙いの主砲強化艦がお薦め
となると主砲リットリオは確定で残りは230
230で戦艦を作るのはキツイので>>10氏の言うタイプか
>>11氏とは意見がズレルが事故だけを信じて命中の高い赤城で機銃を強化するかかな?
最終的には>>11氏の言う通り色々試すのが一番だと思うよ
後、ダンケルクはイベント賞品
大和、アイオワは将官限定だよ
ビスマルクは知らない
- 13 :8 : 04/12/21 23:09:38
- 宣言通りチョイト考察
今まで報告があったのは
1.同じ拠点で出やすい
2.HPが減っていると出やすい
3.歩兵を一人殺して奇数ずつ出現させる?
等である
1.については本当に出やすいので多分真実
2.はHP満タンでも出たことがある
3.も出やすい気はするが確定ではない
以上の事から同じ拠点で同じような動きをしたら出やすいが、別の拠点では無効と言うこと
そこから考えられる事は拠点の方に何か乱数のような物があり
それ+行動で乱数が揃えば発生的な物じゃないかと推測してる
完全に妄想なんだけど、同じ拠点で出やすく、同じ事を別の拠点でやっても駄目って事を考慮すればこれぐらいしか条件が無いような…
誰か別の意見キボンヌ
- 14 :名無しさん : 04/12/22 01:33:05
- >>8
平地Cの通り抜けは早めに気付けたけど、試してない人もいるかもしれないね。
あと話は違うけど、掲示板で安全な出撃場所の報告は、森についてはするようにしてる。回転と固定で異なる事もないようだから。
森Bは右か左か、森Cは上か下かが分かれば、事故を無くせるよ。
- 15 :名無しさん : 04/12/22 23:00:24
- >>13
乙!
今日はたまたま11人でました。
状況は、歩兵が7,8人出てて、そいつらを主砲で吹っ飛ばして
一人だけにして、しばらく待つと基地から10人出てきましたので
トーチカを仕留めました。その一人はトーチカから少しだけはぐれていましたので、
そこに関係あるかも。あと、1度11人出たら、次のトーチカも連続で11人でした。
- 16 :名無しさん : 04/12/26 00:35:45
- 自分とこでまとめようと思ったけどいつになるのかわからんので
ここをメモ代わりに。
空戦SKILLボーナス内訳
・残り体力(0→0点 満タン→200点)
・勲章回収率(取った数÷出した数 0点〜75点)
・自機コスト(275-コスト*2 コスト130のアラドなら15になる)
- 17 :名無しさん : 04/12/26 14:04:54
- >>16
具具具具具GJ!!
体力ってスキルにも関係してたのか…
- 18 :名無しさん : 04/12/26 22:50:15
- >>16
おお、すげー発見!乙!
- 19 :名無しさん : 04/12/27 01:43:10
- >>16
よくその三要素って発見できたな〜。すごい!
- 20 :名無しさん : 04/12/27 01:52:32
- 戦車配置による軌道修正とかわけわからんのだが。
永◯王のとこはアテにならんから誰か説明してくれ。
- 21 :名無しさん : 04/12/27 14:31:42
- そういう質問は教えて君スレで教えてもらいなさい。
- 22 :名無しさん : 05/01/12 13:52:54
- 今陸戦のフリーで練習してたら最高17人出てびびった
手がかりがつかめたらまた何か書くわ
- 23 :名無しさん : 05/01/18 00:53:23
- >>22
よろ
- 24 :22 : 05/01/19 12:33:06
- >>23
場所は自作の森C。
右上で敵を迎え撃ちつつ壁ごしにトーチカを壊したら8人だった。
んで2個目が12人、3個目が17人だった。
もし4個目があったら23人になったのか?
予想だけど、トーチカ出入口がスクロールで見えたり隠れたりするのが鍵かも。
歩兵はスクロールで消えるから、出したり消したりで
カウントがおかしくなるのかもしれない。
HP少ないと出やすいというのは、苦戦して前後運動をしたら
↑の状況になったと考えれば辻褄が合う。
確証が得られるまでもう少しがんばってみるわ。
- 25 :名無しさん : 05/01/21 21:03:31
- >>24
GJ!!
- 26 :名無しさん : 05/01/23 00:54:07
- 陸の荒地Cは中上からのスタートが○ですか?
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